一日一猫

猫との思い出

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりの茶トラ

日曜のこと。仕事の夫へ夕ご飯のお弁当を作り、配達に行きました。飛脚便です夫の職場は以前住んでいた所の近くです。ごみごみした住宅街で細い路地があります。お弁当を届け、『懐かしいな〜』と帰り道を歩いていると…お久しぶりです‼️暗くて見えにくいです…

湘南ニャンズ

日曜のこと。江ノ島へドライブ藤沢で車を停め、住宅街をちょっと散歩しました。会計事務所のお庭に…貫禄あるお姿と鋭い目のニャンかわいいジロっと見ただけで動かない…向かいのお寺をのぞくと…ピンクのお花が咲く木の下にミケニャンお花とニャン❗️美しい✨『…

猫山⁈

土曜のこと。沼津から伊豆半島を南下するようにつながっている山脈の一つをトレッキングしました🗻金冠山、達磨山などありますが、行ったのは『猫』がつくという理由から猫越岳、Mt.Nekko dake です途中、池もありました。こんなのもあったよ大学で同じ門下だ…

茶トラ祭り

日曜のこと。久しぶりに晴れの予報が出たので、ドライブお昼ご飯に、達磨山へ続く道沿いのお蕎麦屋さんに入りました。駐車場には沢山の車が停まっていて、待ってると思われる人達がお店の外に沢山いました。店内にはいると、入り口横のベンチに…茶トラのニャ…

フェンスのニャン

昨日のこと。富士山のお膝元、富士宮市にある狩宿の下馬桜を見に行ってきました。狩宿の下馬桜は日本最古級のヤマザクラだそうです。巨木に満開の桜をイメージをしていましたが、連日降る雨でほとんどは 花はつけていませんでした桜を見て、富士宮焼きそばを…

近所のミケニャン

日曜のこと。早起きしたので近所の公園までウォーキングしました。帰り道は、普段通らない道へ。ふと視線を感じてその方向を見ると…ミケニャン見かけた事がないコでした。近ずくと当たり前のように避けられるあきらめて帰宅し、裾野駐屯地の一般開放を見学に…

山ニャンズ

土曜のこと。雨上りを狙って、近くの山にお花見に行きました。山と言っても、近所の人たちが犬の散歩に集まる所です。バス通りから一本入った所を歩いていると…はちわれニャン人懐こくてモフらせてくれました。いつもと違う登山道を歩き、展望台へ向かってい…