一日一猫

猫との思い出

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その3

続き…看板を見つけ、それに沿って歩く。木陰にはニャン💕💕お宅の軒先にもニャン💕😻観光客はみんな猫好き💗お店のショーウィンドウにも😻😻ほんの少し歩いただけで、またニャン😻😻ちびっこにおやつをもらう💕お店のカウンターにも💕作業台にも💕続く。

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その2

続き。まずはニャンズ多発の駅裏へ向かうその途中に…沢山の人がいるにもかかわらず熟睡のニャン線路を見下ろす事が出来る場所の木陰にはねこちぐらが並ぶ村民の愛情を感じます。路地の木陰にニャンここにも。こっちにも。民家の入り口付近にもまだまだ台湾の…

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)

随分前のことになるんだけど…GWに台湾へ行ってきました✈️この旅1番の楽しみは、台湾の『猫の村』と呼ばれる郊外の小さな集落へ行くこと台北駅から列車に乗り、降りたのはここ。降りた瞬間から猫好きにはたまらないものがいっぱい‼️高まる期待で興奮が止まら…

久しぶりのランニング

土曜のこと。朝起きたら、珍しく涼しかったので久しぶりにランニングに出かけました。珍しく快適な湿度と気温。土曜の6:30は人通りも少なく、なんとなく空気がきれいな感じ。気持ちよく走るも7:00過ぎた頃からジリジリと陽射しを感じ出し、帰りは汗だくのバ…

いってきます。

すこし前のこと。出勤中、いつものニャンズのお家の庭。なんとなく見ると…あれ?向かいのお家のはちわれニャンが遊びに来てるくろニャンはこちらをみてる。送り出してくれてる(勝手に解釈)はい、今日も頑張ってきます。いってきますすると、横の植木の隙間…

美猫

少し前のこと。仕事を終え帰宅途中、ふと通りがかりのお宅の駐車場をみる。美猫💕💕💕💕目線の先にはヒラヒラ飛ぶ蝶々✨キレイな子なので、こちらもじ〜っと見る😻😻😻ようやく気づいてくれました💗💗やっぱり美猫💕💕💕飼い猫ちゃんだね🐱🐱