一日一猫

猫との思い出

夏休み(チェコ)

9月はじめに夏休みをもらい、チェコに行って来ました✈️今は日本に就航していません、オーストリア航空。私が乗った翌日が最終フライトでした。余談ですが、日本撤退とは赤字なのかと思いきや、中国への就航に切り替えるとのこと。利益が低い日本にはバイバイ…

ニャルソック

ランチに行った店先で、ニャルソック‼️😻😻😻😻😻かわいい子でした💗💗💗💗

GW 香港ニャン

自分用おみやげ。クリーム兄貴の本。飼い主さんの高さんが、名刺くれた😄かわいいね💗💗

GW マカオニャン

香港、九龍島からマカオに行きました。全席指定で、シートベルトをしめます。私はエコノミークラス。約一時間半後、マカオに到着。どぶ川のような海にびっくりしながらイミグレへ向かい、光化学スモッグで霞む世界遺産がある地域めざして歩く。普段、日本で…

GW Hong Kong ニャン

GWの休みを利用して香港へ行ってきました✈️約15年ぶりです。久しぶりの成田。香港と言えば、夜景、飲茶、アフタヌーンティー、お買い物…ですが、今一番注目のアノお店へ行ってきました❗️信和便利店✨✨✨店長さま。クリーム兄貴です香港のスーパースター。香港…

奥沢ニャン

先日、九品仏駅近くを散歩していたらニャンに遭遇😻😻あちらも散歩中でした💗💕

夏休み(東京ニャンズ)その3

続き。帰り便もAir Doを利用して羽田に到着✈️翌日都内で所用がある為、宿泊先品川のホテルに移動翌日。ホテルの窓から。所用を済ませ、細い路地の下町をフラフラと歩いてみるすると…材木屋さんの入り口にニャンですかわいい〜食後みたいで、ペロペロとしきり…

夏休み(北海道ニャンズ)その2

前回から空いてしまいましたが続きです。翌日、ド定番の羊ヶ丘へ。放牧ちうの羊さん。草をむしゃむしゃ食べてかわいかったですこの後バスで登別温泉へ移動ホテルで何度も何度も温泉に入りましたが、こんな風情がある足湯にも入りました♨️湧き出てるお湯その…

夏休み(北海道ニャンズ)

9月になりました。遅い夏休みをもらい、格安航空券を使って北海道へ行ってきました✨定番の札幌観光をしてお寿司を食べる翌日、またまた定番の小樽へ行き、またまたまた定番の観光スポットを回ろうと駅近くの商店街から少し入った裏路地を歩いていると…はちわ…

まだいた❗️

台湾の写真を整理してたら、まだ載せてないニャンズがいました台湾へ到着した日。蟹おこわを食べに行こうとお店へ向かっていると…カフェの裏口付近に『いらっしゃい』ニャンから少し離れたトコにカリカリが置いてありました。きっとお店の人にもらってるんだ…

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その6

翌日。楽しかった台湾も最終日。午後のフライトで帰国です。朝ご飯を食べ、送迎車の予約時間まで少し余裕があり近くを散歩してみました。数年前の花博(だったかなー❓)跡地の公園をブラブラあるき、太極拳やってたよー川沿いまできました。九份もそうですが…

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その5

台湾キャットビレッジに行った翌日。台北101が同じ目線でみれるという象山に登ってみました。普通に101タワーに登って下界の景色をみるのじゃツマラナイからね山頂までの道はコンクリートで補足されており、公園みたいな感じでした。が…5月だというのにビッ…

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その4

前回から日にちが空いてしまいましたが、まだまだあります続き。少し移動して駅の反対側に行ってみました。駅前の商店街のような所。ニャンの看板そして、警察の立ち寄り所のような小さなボックスに受付ニャンバイクの木陰でニャルソック立ち入り禁止の柵の…

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その3

続き…看板を見つけ、それに沿って歩く。木陰にはニャン💕💕お宅の軒先にもニャン💕😻観光客はみんな猫好き💗お店のショーウィンドウにも😻😻ほんの少し歩いただけで、またニャン😻😻ちびっこにおやつをもらう💕お店のカウンターにも💕作業台にも💕続く。

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)その2

続き。まずはニャンズ多発の駅裏へ向かうその途中に…沢山の人がいるにもかかわらず熟睡のニャン線路を見下ろす事が出来る場所の木陰にはねこちぐらが並ぶ村民の愛情を感じます。路地の木陰にニャンここにも。こっちにも。民家の入り口付近にもまだまだ台湾の…

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)

随分前のことになるんだけど…GWに台湾へ行ってきました✈️この旅1番の楽しみは、台湾の『猫の村』と呼ばれる郊外の小さな集落へ行くこと台北駅から列車に乗り、降りたのはここ。降りた瞬間から猫好きにはたまらないものがいっぱい‼️高まる期待で興奮が止まら…

久しぶりのランニング

土曜のこと。朝起きたら、珍しく涼しかったので久しぶりにランニングに出かけました。珍しく快適な湿度と気温。土曜の6:30は人通りも少なく、なんとなく空気がきれいな感じ。気持ちよく走るも7:00過ぎた頃からジリジリと陽射しを感じ出し、帰りは汗だくのバ…

いってきます。

すこし前のこと。出勤中、いつものニャンズのお家の庭。なんとなく見ると…あれ?向かいのお家のはちわれニャンが遊びに来てるくろニャンはこちらをみてる。送り出してくれてる(勝手に解釈)はい、今日も頑張ってきます。いってきますすると、横の植木の隙間…

美猫

少し前のこと。仕事を終え帰宅途中、ふと通りがかりのお宅の駐車場をみる。美猫💕💕💕💕目線の先にはヒラヒラ飛ぶ蝶々✨キレイな子なので、こちらもじ〜っと見る😻😻😻ようやく気づいてくれました💗💗やっぱり美猫💕💕💕飼い猫ちゃんだね🐱🐱

下田ニャンズ

そう言えば、土曜に下田の紫陽花祭りと金目祭りに行ってきました。無理駐車場に車を止めてまずは紫陽花を楽しむ✨とても綺麗でしたそして、金目祭りの方に移動しようと歩いていると…屋根の上で寛ぐにゃん少し離れた所に、人だかりが‼️なんだろと寄っていくと……

岩合さんのねこ歩き

そう言えば。日曜、雨は上がりそうにもない感じだったので、ご近所の美術館に行きました。田舎のこぢんまりした美術館で駐車場は無料ですこの日、展示されていたのははははは❗️なんと‼️録画してまでも見てしまう岩合光昭さんのねこ歩き展でした自由きままな…

ご近所の玉之氶似のにゃん

昨日のこと。夕方、ひっさしぶりにランニングにでる。暑かった昼間から随分と気温が下がり、快適な温度!少し歩いてから走りだそうと、近所を歩いていると…すっごく綺麗な白にゃん先週、BSで最終回を迎えてしまった『猫侍』の玉之氶似です近づくと…かわいい…

今日もニャルソック

今朝出勤中のこと。ミケねぇさんのお家の前を歩いていると、視線を感じる…その方向をみると…チビくろニャンニャルソック中のようで、まん丸な目で不審者(わたし)を見つけたようです(笑)帰宅途中、同じ所でまた視線を感じる…みると…ママのミケニャンニャ…

ニャルソック💕💕

仕事を終えて帰宅途中、何気なくご近所の家に目をやると…💗💗💗💗💗💗只今ニャルソック中のはちわれのキジトラニャン💗💗💗💗かわいい〜😻😻😻😻別の角度から…『留守、守ってます❗️』不審者の私へ鋭い視線でした😻かわいい💕💕

ミケねぇさん

暑くなってきました。徒歩出勤なので、途中じわじわと暑くなり会社に着く頃には汗だくで化粧した事が全くのムダです(笑)ある日、『あつい…あつい…もう少し…』と歩いてると…ミケニャンのぞいてる‼️かわいいミケニャンのおかげでやる気満タン❗️張り切って仕…

ねこロゲイニング

先々週のこと。フォトロゲイニングに参加してきました。フォトロゲイニングとは、当日渡された地図に記されたチェックポイントをまわり、撮影者を除くチーム全員で写真をとり、加算されたポイント数で順位を競うゲームです。参加したのは地元開催!この地区…

金時山のニャンズ

日曜のこと。箱根・大涌谷♨️の小規模地震が続き連日ニュースで報道される中、箱根に行ってきました。…と言っても元箱根の芦ノ湖から仙石原を抜け、地名的には静岡県小山町にある金時山へトレイルに行ってきました前日の雨がうそのようによく晴れ、気温は高め…

ご近所キジトラニャンズ

日曜のこと。ランチをしに近くの街までいく天気が良く歩くのが気持ちいい仕事で呼び出し、夫は一足先に出ていき、満腹で睡魔に襲われながら1人ノロノロと家へ向かう。家へ近づいた頃、ふと民家をみると…キジトラニャンがいる兄弟でしょうか❓そっくりです少し…

お久しぶりの茶トラ

日曜のこと。仕事の夫へ夕ご飯のお弁当を作り、配達に行きました。飛脚便です夫の職場は以前住んでいた所の近くです。ごみごみした住宅街で細い路地があります。お弁当を届け、『懐かしいな〜』と帰り道を歩いていると…お久しぶりです‼️暗くて見えにくいです…

湘南ニャンズ

日曜のこと。江ノ島へドライブ藤沢で車を停め、住宅街をちょっと散歩しました。会計事務所のお庭に…貫禄あるお姿と鋭い目のニャンかわいいジロっと見ただけで動かない…向かいのお寺をのぞくと…ピンクのお花が咲く木の下にミケニャンお花とニャン❗️美しい✨『…