一日一猫

猫との思い出

今さらニャンズ(GW海外ニャンズ)

随分前のことになるんだけど…💦💦


GWに台湾へ行ってきました✈️


この旅1番の楽しみは、

台湾の『猫の村』と呼ばれる郊外の小さな集落へ行くこと💗💗


台北駅から列車に乗り、降りたのはここ。

f:id:shiroao:20150729134609j:plain


降りた瞬間から猫好きにはたまらないものがいっぱい‼️

f:id:shiroao:20150729134752j:plain


f:id:shiroao:20150729134833j:plain


f:id:shiroao:20150729134934j:plain


高まる期待で興奮が止まらない😻😻😻😻


ふと足元をみると…

f:id:shiroao:20150729135122j:plain


第一村ニャンを発見💕💕💕💕


少し離れた所にも

f:id:shiroao:20150729135312j:plain


駅構内にはキャットタワーもあります✨✨

f:id:shiroao:20150729135441j:plain


村民によって、村のどの辺に誰がいるか把握され、また全てのニャンに名前もついているみたいです。

f:id:shiroao:20150729135743j:plain


この村はかつて炭鉱の街として栄えており、

かつてはかなりの人口数があったようです。

しかし、炭鉱で賑わった時代は過ぎ人口は減りなんとか町おこしに❗️とたどり着いた思いはニャンズの村としての観光地だったそうです。

私は上手く書けませんがググると分かりやすく解説されている方々がいらっしゃいます。



そんなこんなで、村中がニャンズでいーーっぱいだそうで、

鼻息荒く駅を出ました😻😻😻


続く。