一日一猫

猫との思い出

伊豆Trail Journey

🐱ニャン記載は下の方です🐱



日曜のこと。


夫が出たかった(エントリーしましたが抽選にもれる)トレランの大会、伊豆トレイルジャーニーを見に行ってきました。


修善寺駅ホームにはフラッグ。

f:id:shiroao:20150316205321j:plain



改札を出た所には、大画面テレビで大会のCM。

エントリー選手じゃないのに血が騒ぐ🔥



コースプロデュース :蕪木さん(プロトレイルランナー)

距離約72.5k 高低差1,035m 累積標高差約(+)4,408m


マニアックな情報ですが、

フルマラソンの約2倍の距離、歩いて登山するにもキツイ高低差❗️

5キロの平地をゼィゼィしながら走る私にとってはありえない数字です。


選手は朝6時に松崎港をスタートしています。1位選手の予測タイムは6時間30分くらい。


コースを少し見に行く。

すると…


f:id:shiroao:20150317122402j:plain


温泉街をすごい速さで走り抜ける選手を発見‼️

私達の声援ににこりと笑い、

『ありがとうございますっ』と片手を上げられました✨

朝6時から走ってるとは思えないほど余裕ある走りでした。かっこ良かったです。


10位までの選手を応援し、

お昼ごはんを食べ修善寺日枝神社

お参りに行きました。


日枝神社

f:id:shiroao:20150317123147j:plain


横切るニャン😍😍😍

ミケ姉さんです💗


追いかけてモフった💕💕あと、

首輪の名前を確認しました。


『山本しろ』ちゃんです💕💕💕

f:id:shiroao:20150317123319j:plain


神主さんによると、

神社の裏のお家の子で、いつも遊びにくるそうです。


撫でると鼻が詰まっているのか

『フガフガ』言います😻かわいいですね💕



ニャンに癒された後は、

再びトレランの表彰式を見に行きました。


1位から10位の選手。

みんなお仕事をされながら、大会に挑戦されています。


走り切った達成感や満足感、ちょっぴり疲労感が残るも爽快感満載の表情は

とてもきれいで美しかったです✨


前はあんまり思わなかったけど、

最近、スポーツですごく感動する🍀


良い休日でした😊


f:id:shiroao:20150317123805j:plain